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AIチャレンジは、社会で求められるAIの活用方法を学ぶことで、Society 5.0時代で活躍できる「AI活用人材」を育成する、実践的な教育プログラムです。
・事業者名:ソフトバンク株式会社
・種別:学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)、プログラミング・STEAM教育、探究型教材
・対象者:高等学校、特別支援学校(高等部)を運営する自治体及び法人
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言語、計算、記憶、音感、言語、空間把握、文字認識、図形認識、立体認識、の知育領域を50以上のコンテンツで網羅しており、学びの基礎を習得できるアプリ
・事業者名:株式会社ユニティ
・種別:学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)、探究型教材
・対象者:幼児教育、保育園、小学校、特別支援学校(知的、病弱)、学童、放課後デイサービス(知的、病弱)、フリースクール、塾等
・対象学年:3歳~9歳
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単にプログラミングを学ぶのではなく、楽しくプログラミングを学びながら総合的思考力を身につけていただくことを目的としているため、考える力や創造性、積極性を養っていただけます。
・事業者名:エデュケーショナル・デザイン株式会社
・種別:学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)、動画教材、プログラミング・STEAM教育、語学教材、オンライン型学習コミュニティ
・対象者:小学生 中学生 高校生
・対象学年:小学1年生〜高校3年生
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学校現場におけるメンタルヘルス課題について、児童精神科医や臨床心理士など“こころの専門家”が健康相談で解決。オンラインの特性を活かし、「いつでも、どこでも、手軽に、気軽に」専門家への相談が可能です。
・事業者名:株式会社 Welcome to talk
・対象者:契約者は、小学校、中学校、高等学校(通信制高校も含む)、専修学校、短期大学、大学別の学校法人。契約校の児童・生徒・学生に加え、保護者や教職員もご利用いただけます。
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HTML5やJavaScriptといったWeb標準言語でスマートフォンアプリを作りながらプログラミングを学び、生活や社会の問題解決をする力を養うことができる学習ツールです。
・事業者名:アシアル株式会社
・種別:プログラミング・STEAM教育
・対象者:小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、社会人教育
・対象学年:中学生以上を対象としているが、タイピング、アルファベットの読み書きができれば小学生でも可
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アナログ学習とデジタル学習の利点を併せ持った繰り返し学習の効果を最大限に引き出す新感覚のデジタルドリルプラットフォームです
・事業者名:NTTアドバンステクノロジ株式会社
・種別:学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)、リカレント教育(生涯教育)用教材、学習管理・支援ツール
・対象者:小学校、中学校、高等学校、特別支援、大学、社会人 特には限定されません
・対象学年:特には限定されません
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「採点OCR」は大学入学試験や学内定期試験等、手書きにて記入された答案をOCR処理にて自動採点を行うシステム。Excel等で作成した答案用紙を使用する為、専用紙の印刷は不要で、ランニングコストを削減。
詳しくはこちらEdTechサービス
難関法律資格に特化した資格取得学習をオンラインで効率的に学ぶことができるサービス。資格スクエアクラウド、脳科学ラーニングといったオンラインに最適化した学習システムにより、受験生の勉強を最大限効率化。
・事業者名:株式会社サイトビジット
・種別:学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)、動画教材、リカレント教育(生涯教育)用教材
・対象者:資格取得を目指す、学生(主に大学生)、社会人
・対象学年:大学生、社会人