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EdTechサービス

ごっこランド
職業体験アプリ

実存する企業、団体のサービスや職業を体験できるアプリです。毎月新しい企業の体験コンテンツが増えており、アプリを通じて職業感やサービス、製品の裏側を学ぶことが出来ます。

・事業者名:株式会社キッズスター

・種別:

・対象者:小学校低学年、小学校中学年

詳しくはこちら詳しくは「ごっこランド」

EdTechサービス

WizeFloor JP
ICTを活用した インタラクティブ・フロア教材

WizeFloorは、床に投影したインタラクティブな映像を使った遊びや身体活動を通じて、集団での活動及び個々のニーズに合わせた学習ゲームや感覚遊びを提供します。

・事業者名:Relax'Creation project株式会社 / 株式会社NHKエデュケーショナル

・種別:

・対象者:幼児教育、小学校、特別支援学校(聴覚、知的、肢体不自由、病弱、その他)

詳しくはこちら詳しくは「WizeFloor JP」

EdTechサービス

ワイード
ウルトラワイド超短焦点プロジェクター

最大140インチの大画面投影。 2系統の同時出力ができ、デジタル教科書と実物投影機を並べて一度に見せるなど、大画面を活かした使い方が可能です。ワイドなプロジェクターが、学びの可能性を広げていきます。

・事業者名:株式会社サカワ

・種別:

・対象者:幼児教育、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、社会人教育、教員、学校管理者

詳しくはこちら詳しくは「ウルトラワイド超短焦点プロジェクター「ワイード」」

EdTechサービス

eラーニング開発
既存の教育課程の効果を高めるeラーニング教材

魅力的なeラーニング空間作りに必須となるカリキュラム計画の作成を支援。既存のeラーニングカリキュラムの効果を高めるeラーニング計画をアドバイス。ニーズに合わせたeラーニング教材を完成させます。

・事業者名:eラーニングスペース

・種別:

・対象者:幼児教育、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、成人教育、スクールアドミニストレーター

・対象学年:幼児教育、小学校、中学校、高校、特別支援学校、大学、成人教育

詳しくはこちら詳しくは「eラーニング開発」

EdTechサービス

Studyplus
学習内容記録ツール

Studyplusは、学習内容を記録、可視化し、学習ユーザー同士でシェアし励まし合う学習管理SNSです。 ユーザーの学習管理、自立学習、また学習モチベーションの維持・向上をサポートするアプリです。

・事業者名:スタディプラス株式会社

・種別:

・対象者:・満12歳以上の学習者

・対象学年:中学生、高校生、大学生・短大生・専門学生、社会人

詳しくはこちら詳しくは「Studyplus」

EdTechサービス

プログミー
プログラミング学習アプリ

プログミーは、業界初の複数人で操作できるビジュアルプログラミングアプリです。 先生や友達と一緒にプログラミングすることで、教え合い・学び合いが発生し、より楽しく、高い学習効果を期待できます。

・事業者名:株式会社プログミー

・種別:

・対象者:小学校、中学校、高等学校

・対象学年:小学校(1〜6年生)、中学校、高等学校

詳しくはこちら詳しくは「プログミー」

EdTechサービス

Z会の通信教育 iPadスタイル
通信教育

iPad上でZ会専用の学習アプリを使い,映像授業やデジタル学習機能,紙教材,添削指導などを組み合わせた形で,総合的な学習を提供する通信教育。

・事業者名:株式会社Z会

・種別:

・対象者:中学校、高等学校

・対象学年:小6・中1~3年生,高校1~3年生,高卒生

詳しくはこちら詳しくは「Z会の通信教育 iPadスタイル」

EdTechサービス

部活アプリ|BUKATSU MANAGER
部活動の、学びの記録とコミュニケーションを支えるクラウドサービス

部活動のために開発された、生徒の主体的な「学びの記録」と、効率的な部内の「連絡・コミュニケーション」を支えるクラウドサービスです。既に全国150以上の中学・高校で導入頂いています。スマホ、PC、タブレットで利用可能です。

・事業者名:アスフィール株式会社

・種別:

・対象者:中学校、高等学校、大学、教員、学校管理者、部活動外部指導者、地域クラブ担当者

・対象学年:中学1年生~高校3年生

詳しくはこちら詳しくは「部活アプリ|BUKATSU MANAGER」

EdTechサービス

HENNGE One for Education
教育現場で使うクラウドサービスへのアクセス制御、情報漏洩対策

GIGAスクール構想では、クラウド活用を前提に一人一台の端末が利用されます。 本サービスを活用すれば、クラウドにアクセスする端末、ユーザーを制御でき、不適切な環境からの利用制限や情報漏洩を防止します。

・事業者名:HENNGE株式会社

・種別:

・対象者:教育現場において利用するクラウドサービスやその利用にかかわるセキュリティを選定する、各自治体の教育委員会のシステム担当の方 対象:小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、社会人教育 利用者:児童生徒、学生、教職員、学校管理者

詳しくはこちら詳しくは「HENNGE One for Education」

EdTechサービス

Pepper 社会貢献プログラム2
ロボット・プログラミング教育

ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」をプログラミング教育の教材として提供します。 私たちの身のまわりには、答えがなく複雑に要因が絡み合いすぐに解決できない問題や地球規模の社会問題がいくつもあります。その課題に関心を持ち、人間とロボットの関係性を考えて実際にPepperでのプログラミングによる問題解決に取り組みます。

・事業者名:ソフトバンクロボティクス株式会社

・種別:

・対象者:国公立、私立を問わず以下を対象とします。 小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、高等専門学校および大学、高等専修学校、 専門学校、各種学校、プログラミング教室を実施する学習塾、その他(ソフトバンクグループが認めたその他の学校)

・対象学年:教師用指導書は小学4〜6年および中学1〜3年を対象としています。

詳しくはこちら詳しくは「Pepper 社会貢献プログラム2」
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