チェンジメイクを業務目的とする担当社員に対して、大牟田リビングラボを舞台にサービス開発の実践を通じ、Marketing4.0を超える人間観、コミュニケーション、 アプローチを学ぶプログラムを開発し、効果を検証する。
コンソーシアムを組成し、先駆的でクリエイティブな認知症ケアを展開する福岡県大牟田市に立ち上げた「地域密着型リビングラボ」を舞台に、サービス開発/人材育成プログラムを開発・提供する。具体的には、企業において新規事業開発やサービス開発、それに関連するリサーチ等を担う社員に対し、リビングラボを活用したサービス開発の実践を通じて、大牟田が培ってきたMarketing4.0を超える全く新しい人間観(パーソンセンタード)、コミュニケーション、アプローチを学ぶ機会を提供する。
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| 実証事例名 | 認知症ケア施設(リビングラボ)を学びの場とした人材育成プログラム |
|---|---|
| 受託事業者名 | NPO法人ドットファイブトーキョー(大牟田リビングラボ) |
| 実証パートナー名 | NPO法人ドネルモ、株式会社YOUI |
| 実証年度 | |
| 事業カテゴリー種別 | |
| 実証地域 | 福岡県:大牟田市 |
| 対象 | |
| 対象者 | 新規事業開発・サービス開発とそれに関連するリサーチ等の担当社員 |
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