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目的

化学分野を担う産官学関係者が本事業を通じて、化学の専門性に加え「データ科学」を活用し、情報とのインターフェースを担う人材を育成するし、新素材の創生や、産業創生・促進に貢献することを目的とする

概要

音楽のワクワクから学びへの連結(Music Blocksの公教育導入実証)の概要用画像1

■今後のビジネス環境の変化に鑑み、化学分野における開発段階での「デジタル人材」育成が急務と議論されているところ
■本取組は、①産業界とアカデミアが密に連携しての産業ニーズの具体化、②将来の自走的運用方法まで見据えた検討、の2点を主眼に置き、既存の先進的取組をベースに、有識者と連携・協業しつつ、検討を進める

実証環境

利用教材等については詳細を本事業で検討するものです


実証事業 報告書

中間報告 (2018年度

2018年度 の 中間報告(PDF)を参照いただけます。

「未来の教室」実証事業中間報告:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社PDF:「未来の教室」実証事業中間報告:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

成果報告 (2018年度

2018年度 の 成果報告(PDF)を参照いただけます。

「未来の教室」実証事業成果報告:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社PDF:「未来の教室」実証事業成果報告:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

 
お問い合わせ先

Future_academy@bcg.com

サービス情報サイト
サービス事業者サイト
実証事例名「化学分野におけるデジタル人材」を育成する講座の開発
受託事業者名三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
実証年度
事業カテゴリー種別
実証地域東京都
対象
対象者主に化学産業に従事する若手~中堅研究開発者

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