STEAM ライブラリー

EdTechライブラリー

学校BPR|学校における働き方改革

「未来の教室」通信

STEAM ライブラリー

EdTechライブラリー

学校BPR|教員の働き方改革

「未来の教室」通信

ホーム   >   「未来の教室」 通信

「未来の教室」 通信は、「未来の教室」 実証事業の取組や
「EdTech 導入補助金」 を活用した好事例を発信するニュースレターです。
全国の先生と生徒たちがEdTechを使って創る「新しい学び方」のモデルをお届けます。

下記フォームにメールアドレスを登録していただくと、記事を不定期に配信します。
下記の登録フォームより是非お申込みください。
(なお、「未来の教室」通信の配信は無料です)

【Day2】「未来の教室」 フォーラム:学校 ✕ 民間教育で学びはどう変わる? 実証事業から見える展望と課題:2021年3月13日

「未来の教室」プロジェクトの令和2年度の取り組みを紹介する「未来の教室」フォーラムが、2日間にわたり開催されました。2日目は「どんどん広がる“学びのSTEAM化”」をテーマにした実証事業の紹介、並びに新しく開発したSTEAMライブラリーにおけるコンテンツを、<社会課題から始まる 「知る」と「創る」のサイクル>、並びに<企業 / 研究者をテーマとした学び>の2つの観点から議論いたしました。当日の様子(動画)並びに資料を公開しておりますので、是非ご覧ください!

詳しくは「【Day2】「未来の教室」 フォーラム:学校 ✕ 民間教育で学びはどう変わる? 実証事業から見える展望と課題:2021年3月13日」

【Day1】「未来の教室」 フォーラム:学校 ✕ 民間教育で学びはどう変わる? 実証事業から見える展望と課題:2021年3月12日

「未来の教室」プロジェクトの令和2年度の取り組みを紹介する「未来の教室」フォーラムが、2日間にわたり開催されました。1日目は実証事業を中心に、「誰一人取り残すことのない学びの個別最適化」、「 “創る学び”の 個別最適化への挑戦」、「生徒主体で校則をつくるルールメイキング」の3テーマについて議論を実施いたしました。当日の様子(動画)並びに資料を公開しておりますので、是非ご覧ください!

詳しくは「【Day1】「未来の教室」 フォーラム:学校 ✕ 民間教育で学びはどう変わる? 実証事業から見える展望と課題:2021年3月12日」
このページの上部に戻る
未来の教室ってなに?(SPフッタのボタン)
未来の教室ってなに?