ホーム   >   EdTechデータベース   >   中学生のかしこい消費生活(WEB版)
中学生のかしこい消費生活(WEB版)のイメージ1


概要

全国の自治体や教育機関で導入実績のある当社冊子の情報をもとに作成したWEBコンテンツです。
タッチパネル対応のノートパソコン(クロームブックやiPad)で 操作・閲覧しやすい作りになっています。

特徴

2021年度から実施されている新学習指導要領に対応した、中学生向けの消費者教育読本をWEBコンテンツ化

2021年度から実施されている新学習指導要領に対応した、中学生向けの消費者教育読本をWEBコンテンツ化。

タブレットでの操作・閲覧に最適化されたコンテンツを通じて、支払い方法の特徴やクレジットなどの三者間契約、中学生に多いネットトラブルの最新情報を学ぶことができます。

各テーマの導入にはクイズ形式で問いかけを設定。自分で考えることを促すことで、自立した消費者として行動する力を育みます。

導入条件

インターネット環境のみ

導入/調達事例
お問い合わせ先

https://www.tkhs.co.jp/inquiry/

サービス情報サイト
サービス事業者サイト
サービス名中学生のかしこい消費生活(WEB版)
事業者名株式会社 東京法規出版
種別
対象者中学校
対象学年1年生~3年生
教科 社会、家庭
特徴/用途
料金体系
費用有料(価格詳細はお問い合わせください)
利用形態学校での利用
導入実績非公開
最終更新日:2022年12月13日

●このサービスをご覧の方はこんなサービスもご覧になられています。

  • ファミプロ(親子プログラミング教室)

    本格的なコードプログラミングをオリジナルiPhoneアプリ作成から身につきます、ペア...

    詳しくはこちらファミプロ(親子プログラミング教室)

  • MANAVIRIA(マナビリア)

    中学校用副教材『よくわかる学習』シリーズのさまざまな問題にタブレットから取り組...

    詳しくはこちらMANAVIRIA(マナビリア)

  • ドットインストール

    ドットインストールは3分動画でマスターできる初心者向けプログラミング学習サイトで...

    詳しくはこちらドットインストール

  • DOSA SCHOOL

    DOSA SCHOOLでは、児童生徒がタブレット型端末で入力した記録が瞬時に集計/分析され...

    詳しくはこちらDOSA SCHOOL

  • オフザシェルフ

    「オフザシェルフ」とはあらかじめ学習目標とそれに付随する学習体験が設定された状...

    詳しくはこちらオフザシェルフ

  • Pepper 社会貢献プログラム2

    ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」をプログラミング教育の教材とし...

    詳しくはこちらPepper 社会貢献プログラム2

  • 理解ちゃんと学ぶ情報Ⅰ

    オンラインで高等学校「情報Ⅰ」を学べる学習ツールです。 Pythonプログラミングにフ...

    詳しくはこちら理解ちゃんと学ぶ情報Ⅰ

  • Monoxer(モノグサ)

    「Monoxer」は、AIによって一人ひとりの記憶状況から得意、不得意を把握。英単語、漢...

    詳しくはこちらMonoxer(モノグサ)




このページの上部に戻る
未来の教室の今(SPフッタのボタン)
未来の教室ってなに?
未来の教室通信:新規会員登録はこちら