STEAM ライブラリー

EdTechライブラリー

学校BPR|学校における働き方改革

「未来の教室」通信

STEAM ライブラリー

EdTechライブラリー

学校BPR|教員の働き方改革

「未来の教室」通信

ホーム   >   EdTechサービス   >   ハツメイカー研究所
ハツメイカー研究所 オンデマンド講座のイメージ2
概要

Makeblock社のmBotを使ったプログラミングを動画に合わせて学び、アウトプットする

特徴

ハツメイカー研究所

オンデマンド講座では、ご自宅にパソコンとインターネット環境があれば、日本全国どこからでも手軽にロボットプログラミングの基礎が学べます。また學校など教育機関向けにも提供しています。

導入条件

インターネットがご利用になれる環境でご活用ください。

導入/調達事例
  • 駿台甲府小学校

    駿台甲府小学校

    プログラミングの授業で採用

  • ヤマダパソコンスクールジュニア

    ヤマダパソコンスクールジュニア

    mBotの授業で採用

お問い合わせ先

株式会社AzhaiCommunications 
03-6555-3933

サービス情報サイト
サービス事業者サイト
サービス名ハツメイカー研究所
事業者名株式会社AzhaiCommunications
種別
対象者小学校
対象学年小学校2年生以上
教科 プログラミング教育、情報
特徴/用途
料金体系
費用個人利用6か月で6600円/学校利用月11000円(1クラス30人まで)
利用形態個人利用、学校利用
導入実績小学校利用1件、プログラミング教室利用多数
最終更新日:2021年04月20日

●このサービスをご覧の方はこんなサービスもご覧になられています。

  • 中学生のかしこい消費生活(WEB版)

    全国の自治体や教育機関で導入実績のある当社冊子の情報をもとに作成したWEBコンテン...

    詳しくはこちら中学生のかしこい消費生活(WEB版)

  • 作ってみよう!

    3Dスキルを楽しく学べるSTEAM教材です。自由に立体を造形でき、3Dプリンタから自分...

    詳しくはこちら作ってみよう!

  • 画像を使ってAI開発を学ぶ Humanome Eyes(...

    Humanome Eyes探究学習プランは、ノーコードツール(プログラムを一切書かずにAIをつ...

    詳しくはこちら画像を使ってAI開発を学ぶ Humanome Eyes(ヒューマノーム・アイズ)探究学習プラン

  • WonderBox|ワンダーボックス

    ワンダーボックスは “遊び”感覚で学べる現代型の通信教育です。 子どもたちの「知的...

    詳しくはこちらWonderBox|ワンダーボックス

  • STANDBY

    STANDBYは児童生徒向けの「STANDBYアプリ」、相談員向けの「STANDBY Admin」からなる...

    詳しくはこちらSTANDBY

  • DQ Test / DQ World / DQワークショップ

    DQとは、情報リテラシー/情報モラル/デジタルスキルにおける新世界基準であり、OECD...

    詳しくはこちらDQ Test / DQ World / DQワークショップ

  • あそんでまなぶ!for スクール

    言語、計算、記憶、音感、分析、空間把握、文字認識、図形認識、立体認識、の知育領...

    詳しくはこちらあそんでまなぶ!for スクール

  • Analytics+(アナリティクスプラス)

    Analytics+は、ラーニングアナリティクス総合サービスです。 学習履歴の分析により、...

    詳しくはこちらAnalytics+(アナリティクスプラス)




このページの上部に戻る
未来の教室ってなに?(SPフッタのボタン)
未来の教室ってなに?
未来の教室通信:新規会員登録はこちら