ホーム   >   お知らせ・関連ニュース   >   2020年度「「未来の教室」STEAMライブラリ事業」について

2020年08月12日

2020年度「「未来の教室」STEAMライブラリ事業」について

概要

経済産業省は、未来を見通しにくい時代を生きる子ども達一人一人が、未来を創る当事者(チェンジメイカー)に育つための学習環境を構築するために、2018年度より各種事業に取組んでいます。

今年度は、「未来の教室」ビジョンにおいて提唱した「学びのSTEAM化」実現に向けたSTEAMライブラリ事業の概要について公表するとともに、公募を告知致しますので、以下をご覧ください。

 

公募期間

令和2年8月12日(水)~ 令和2年8月26日(水)正午

(※2020年度の公募の受付は終了いたしました)

※選考結果については、BCGより〆切以降順次お知らせいたします。
※個別の不採択通知はいたしません。すべての採択を終えた後、採択対象の事業者一覧をHPにて掲載いたします。

 

公募要領

「未来の教室」とEdTech研究会のSTEAM検討ワーキンググループにて議論しとりまとめた『「未来の教室」 とEdTech研究会 STEAM検討ワーキンググループ 中間報告』をもとに、要件を定めました。 詳細については、下記の公募要領等をご覧ください。





このページの上部に戻る
未来の教室ってなに?(SPフッタのボタン)
未来の教室ってなに?