スピーキング学習では、問題に対する生徒それぞれの自由な解答をAIが正確に認識し、自動で採点する事ができます。
リーディング学習では生徒の発音をAIが単語ごとに三段階で評価。苦手な発音が一目で分かります。

ELST

大学・社会人
小学校
低学年
中学年
高学年
中学校
高等学校
その他
外国語
基礎学力をつける
受験対応
資格試験向け
一斉学習
個別学習
その他
有償
月額課金制
特別対応あり

概要

英語のスピーキングでAIが細かな点の発音のチェックや、問題に対する自由発話を瞬時に採点・評価してくれる。

特徴


ELSTの特徴1

「リーディング学習」では英語の発音をAIが単語ごとに細かく評価し、「スピーキング学習」では問題に対する自由発話をAIが認識し、評価・採点します。また、先生は管理画面から「宿題」を配布し、生徒の解答を確認する事ができます。AIが先生用と生徒用の評価レポートを発行するので、苦手な所・得意なところが分かり繰り返し学習して苦手の克服をする事ができます。マルチデバイス対応なので、授業でも自宅でもスピーキングの学習が可能です。

 

導入条件

PC Windows7以上
スマートフォン iOS9以上
タブレット Android5.0以上

導入/調達事例

マルチメディア教室(PC教室)を開放し、実用英語技能検定の2次試験のスピーキング対策として生徒様にご利用いただきました。
杉並学院高等学校様
実用英語技能検定の2次試験前のスピーキング対策として放課後にELSTを利用して学習
https://www.sinewave.co.jp/Introduction/suginamigakuin
全文を表示する
英語の授業の一環として、中学3年生(120名)にELSTの英検二次対策機能の「リーディング/音読」と「スピーキング/質疑応答」をご利用いただきました。
東京大学教育学部付属中等教育学校様
英語の授業にて中学3年生(120名)でELSTを利用して学習
https://www.sinewave.co.jp/Introduction/toudaihuzokuchugaku
全文を表示する

お問い合わせ先

サービス情報サイト

事業者サイト

サービス名

ELST

事業者名

株式会社サインウェーブ

サービス
カテゴリー
種別

学習教材(ドリル・アプリ・アダプティブ教材等)
語学教材
授業支援・教材作成支援ツール
学習管理・支援ツール

対象者

小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、社会人教育

対象学年

小学生~社会人

教科

英語

費用

1か月1,000円

利用形態

学校での利用、個人利用、学習塾等での利用、その他

導入実績

アカウント発行団体数 300団体
null最終更新日:2018年 10月 04日