ホーム   >   EdTechサービス   >   KOKO
KOKOのイメージ1
KOKOのイメージ2
KOKOのイメージ3
KOKOのイメージ4
KOKOのイメージ5
概要

子どもは遊びを通じて多様な力を育みます。その中の行動を計測・記録し、保護者様にお伝えする仕組みをつくりました。子どもたちが人生を豊かに生きていくことが出来るように心を育んでいくためのサービスです。

特徴

KOKO

■KOKOの仕組み
子どもたちは、とにかく思いっきり遊ぶ。その中で、多様な経験をして、たくさんの学びが生まれています。KOKOではその遊びの中の行動を計測・記録し、それを保護者様にお伝えする仕組みをつくりました。子どもたちが社会の中で豊かに生きていくことができるように、心を育んでいくためのサービスです。

KOKO

■KOKOはお子様が「遊び」を通じて多様な力を学べる場所でありたい
そういった空間を作るために次の2つにこだわりを持って環境づくりを行なっています。
・自立して遊ぶこと
・多様性を持たせる
私たちが考える「自立」とは保護者から離れ、大人が介入しない環境で遊ぶ事です。
それは子供達自身で遊びの中でコミニケーションを取り、成功と失敗を繰り返していくことがとても大切だと考えているからです。

KOKO

■保護者の皆様が “より良くお子様を知る” 手助けになりたい。
私たちは情報社会の中で生活をしていますが、溢れる情報の中で、お子さまに関する客観的な情報を得られる機会は少ないのではないでしょうか。KOKOでは遊びを通じて得られるお子様の情報を客観的なレポートとして共有する事で、保護者の皆様が「より良くお子様を知る」きっかけなりたいと考えています。

KOKO

■可視化レポート(KOKO eye)
KOKOは子どもたちに遊びを通じて様々なコミュニケーションを経験してほしいと考えています。
それは「会話」だけではない多様なお友だちと空間を共有する中で得られる経験でもあります。こちらには今日一緒に過ごしたお友だちがどんな子だったかを記載しています。
今日の遊びの中で計測ができた、8つの要素に貢献するお子様の経験を、一緒に遊んだお友だちの写真を添えて、メッセージカードとしてお伝えしています。

KOKO

■こだわりの空間
2フロアをつなげた広い施設の中に様々な遊び場を用意しています。
玩具を滑り台など個別の遊具をあえて置かずに、床裏や壁うら、大階段など普段お子さんが遊びたくても遊べない、遊び心を刺激する空間を演出し、子ども達自身で考え体を動かして遊んでもらえるよう、考え抜いた遊び場をご用意しています。

導入条件

導入/調達事例
お問い合わせ先

■お電話での問い合わせ:
03-6361-1158
■メールでの問い合わせ:
contact@koko-net.jp

サービス情報サイト
サービス事業者サイト
サービス名KOKO
事業者名株式会社ココ
種別
対象者未就学児(4〜6歳)小学校(低学年、中学年)
対象学年4〜10歳
特徴/用途
料金体系
費用有料
利用形態個人利用
導入実績KOKO有楽町店
最終更新日:2020年02月26日

●このサービスをご覧の方はこんなサービスもご覧になられています。

  • デジタルスクールノートV2

    タブレットで児童・生徒が自分の考えを整理できる手書きノートツールです。

    詳しくはこちらデジタルスクールノートV2

  • 動画eラーニングサービス「J-Stream ミテシル」

    J-Stream ミテシルは、動画による繰り返し学習と受講者の到達度管理が手軽に実現でき...

    詳しくはこちら動画eラーニングサービス「J-Stream ミテシル」

  • Metrolearning Rainbow Digital(メトロラー...

    メトロラーニングは、単語や基本的な文章をメトロノームのリズムに合わせて楽しく繰...

    詳しくはこちらMetrolearning Rainbow Digital(メトロラーニング レインボー デジタル)

  • See-be

    視覚で理解する次世代の授業ツール

    詳しくはこちらSee-be

  • スクールライフノート

    子どもたちが自身の活動を記録し、振り返ることを毎日の習慣とすることで、新たな「...

    詳しくはこちらスクールライフノート

  • まなBOX

    まなBOXは、能動的で自立した学習者を育むために、現場の教員の方々と共同開発し...

    詳しくはこちらまなBOX

  • 「書いて、話す」オンライン英会話 ベスト...

    スピーキング&ライティングを多彩な講師陣から学べる、オンライン英会話スクール。日...

    詳しくはこちら「書いて、話す」オンライン英会話 ベストティーチャー

  • D-SCHOOLオンライン

    単に英語を学ぶ、単にプログラミングを学ぶのではなく、英語やプログラミングを学び...

    詳しくはこちらD-SCHOOLオンライン




このページの上部に戻る
未来の教室ってなに?(SPフッタのボタン)
未来の教室ってなに?